アラフォーOLのつぶやき

アラフォーOLのつぶやき

2021.12.25

初めまして。アラフォー独身OLのココアです。

2021年もあと少し。


最近、短時間勤務の方々のサポートについて思うことが少々...


彼女達の出勤前・出勤後はもちろん、子供の体調不良などの突発的な休暇時の対応をはじめ、初めて行う業務の説明や、繁忙時のサポート等々...


独身にしわ寄せが来ることが多いなと感じるようになってしまいました。。


もちろん、育児が大変なことはわかりますし、サポートしたい気持ちもあります。


しかし、お昼も行けず、夜も残業、家事をする時間もないので、部屋は荒れるばかり...

段々疲れて来ました。


上司からお互いさまだからと言われても、私はきっと独身だろうなと感じています。


実際、産休・育休の方々のフォローは8〜10人ほどしましたし、既にお互いさまではないかなと。。


サポートする人の給料を上げる、もしくは適切な人員配置にする等の対応が必要だと感じます。


既婚者も独身者も不満なく働けたら良いのになぁと思います。